夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

イタリア旅行5

ローマの中にある国、バチカン市国へ。 世界一小さな国、バチカン市国は国自体が大きな博物館のようなもの。 サン・ピエトロ寺院などがあります。 バチカン市国は、どの国の人であっても出入りが自由で、特にパスポートは必要ないそうです。 天井の隅から隅…

イタリア旅行4

ローマを観光しました。 コンスタンティヌスの凱旋門 コロッセオ この場所は、約2000年前の古代ローマ時代に、猛獣と剣闘士との闘い、罪人の処刑、剣闘士同士の闘いなどが行われていました。 ヴェスパシアヌス帝は、この円形闘技場で市民をこのような斬新な…

イタリア旅行3

ポンペイから少し離れたカゾーラにある地産地消のレストランにいってきました。 ここは山の上にあるホテルのレストランなんですが、かなりおすすめです!! アグリツーリズモ ヴィラ パルメンティエロ Villa Palmentiello というレストランです。 とてもかわ…

イタリア旅行2

アマルフィ海岸の西端にあるポジターノへ ポジターノは、アマルフィ海岸の中でも一番美しいと言われる街です。 海に面した断崖に、カラフルな家が張りつくように並んでいました。 「モーダ・ポジタネーゼ」という、リゾートファッション発祥の地でもあったの…

イタリア旅行1

イタリアの南部のナポリに行ってきました。 ナポリといえば…ナポリタン!! じゃなくて本場のピッツァを食べました! ちなみに、ナポリタンとは日本で創作された料理だそうです。笑 Pizzaiuolo Guglielmo Vuoloというお店に行きました。 めーっちゃおいしか…

ウィーン旅行3

ウィーンは音楽の都ということで ウィーン旅行は音楽を感じられるところに行ってきました。 ハウス デア ムジーク(Haus der Musik) 学んで遊べる音楽館へ行きました。 自分の名前を画面に打ち込むとモーツァルトが作曲してくれる機械など、有名な作家の展…

ウィーン旅行2

ウィーンのお菓子たち まずは有名なザッハーホテル 上のグラスはジャリジャリ しっかりした生地 甘酸っぱい杏ジャム…ずっしりチョコレートの横にはあっさり生クリーム 本場の味でしたね。日本人にはおいしいとは感じないかも。外国のケーキは、なめらかさや…

ウィーン旅行1

5月にウィーン旅行に行ってきました。 クンストハウス ウィーン幻想派の画家でもあった建築家フンデルトヴァッサーの設計による美術館へ行った来ました。 カラフルで曲線を用いた建物。かわいい。 スタジオジブリの作品も彼の作品に影響を受けていると言われ…

ウユニ塩湖旅行9

私がウユニ塩湖旅行した日程が2017年1月2日から1月9日でお正月休みを利用して旅行したのですが、 ウユニは1月7日からダカールラリーという世界的な自動車ラリー競技大会の通過点になっていて交通規制していて穂高のツアーも中止しています。 この時期にウユ…

ウユニ塩湖旅行8

ボリビアで食べたものをまとめました。 まずは、伝統的なシルパンチョ(sillpancho) お米の上に薄く伸ばした牛肉ステーキ、目玉焼きがのるボリビアンジャンクフード。 続いて店員さんにおすすめされて食べたのがフリタンガ。 白くておおきいトウモロコシとじ…

ウユニ塩湖旅行7

仮眠をとってナイトツアーへ 本当ウユニ旅行に行くのは体力勝負です。 若いうちに行くべき!笑 満点の星空が360度見られると期待していたのですが、 日中天気が良かったのに、だんだん曇ってきて怪しい様子。 大きな雲に押しつぶられそうな景色の中にいまし…

ウユニ塩湖旅行6

そしてだんだん日が沈みます。 ポーズはカメラマン指定。プロ並みの指定についていくとこんな素敵な写真が。 波が立ってしまって反射してないけど、チームワークを感じる素敵な写真。 このツアーで初めて出会った仲間たち。一期一会。またどこかで会えたらい…

ウユニ塩湖旅行5

穂高ツアー続き( ^ω^)・・・ ようやく鏡張りの景色に案内されました。 鏡張りの幻想的な景色をみるには、 まず撮影当日前に雨が降っていて水たまりがあること。 当日は雲が少なく晴天であること。 加えて、風がないこと。 風がゆれるとたまった水たまり…

ウユニ塩湖旅行4

穂高ツアーFULLDAY 噴泉の次は、塩のホテルでランチをしました。 床も椅子も塩でできています!! ランチメニューは、シルパンチョ(Silpancho) 薄くたたいたチキンカツ。おいしかったです~なんかオーストリアでも食べた気がする。 塩のホテルの手前にはダ…

ウユニ塩湖旅行3

穂高のFULLDAYツアー 列車の墓場に行きました。 この列車は、19世紀終わり頃にイギリスの会社が出資して出来た鉄道だそうです。 やがてチリとの国境争いで結局ボリビアは太平洋へぬける領土を失い、この鉄道では資源を運び出せなくなり、結局どうしようもな…

ウユニ塩湖旅行2

ラパスからアマゾナス空港でウユニへ行きました。 このウユニ旅で出会った人から聞いた話ですが、ラパスからウユニまで安いのでバスで行こうと思ったみたいなんですが、バスの運転手がストライキを起こし途中で降ろされるという事件があったそうです。(歩い…

ウユニ塩湖旅行1

2017年1月にウユニ塩湖へ行ってきました! ウユニ塩湖へいくのにHISなどで行ったら予算100万円くらいする~どうにかもっと安くで行けないかなとネットで探しているとなんと50万円の半額でいけるツアーをみつけました!! かもめツアーという会社で チケット…

ブータン

こないだ代々木上原にあるブータン料理を食べにいってきました!! ガテモタブン 12時開店なのに30分前からすでに並んでたー( ̄▽ ̄)ヮォッ テレビで紹介されたそうです。 向かいにはこのお店とは全く関係のないブータン料理屋さんが… 開店してるけどお客様が…

クグラパン

鎌倉の鶴岡八幡宮の近くにあるケーキ屋さんへ行ってきました(^ω^) ここのシェフはエーグルデュースで修行されてお店は去年オープンしたばかりの新しいお店だそうです! これぞ、クグラパン! クグロフ×ラパン(うさぎ) かわい〜♡ ブリオッシュタイプの軽…

明日香

下北沢の駅から3分くらいの日本料理屋さんへ 先輩とランチへ行ってきました(^ω^) 久しぶりのコースにわくわく♡ オクラ寄せ 帆立 海ぶどう お造り オレンジの蕎麦とモズク これ、めっちゃ美味しかった!! 今度蕎麦にもずくをいれて料理してみよう! 鮎…

クレマチス

今日クレマチスを頂きました!お部屋に飾ってます(^ω^)とても繊細でかわいらしいお花ですこのお花は大人しくて美しさがありますね〜なんだかずっとみてられます(*゚▽゚*)じーよく知られているのがこのタイプのクレマチスですが、品種改良していろんなクレ…

代々木上原をてくてく〜

今日はいいお天気だったので 知り合いが働いているパン屋さんへ行ってきました! カタネベーカリーさん お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 地下にカフェもありました! 平日の2時ごろ行ったけど混んでた〜 テラス席で温めてもらえ…

屋形船に乗ってきました*

品川からお台場まで行ってくれる船清の屋形船に乗って会社の新入生歓迎会をしました(*゚▽゚*) http://www.funasei.com/ めちゃくちゃ豪華! 中もとっても綺麗で掘りごたつでした! 料理もとてもおいしかったー(`・ω・´) 揚げたての天ぷらをたくさんいただきま…

世界の朝食が東京で食べられる!

外苑前にある、 WORLD BREAKFAST ALL DAYへ行ってきました! 入口が細長〜い。 多分おでぶさんは入れません。笑 長い机が用意されていて、 お店の小物がすごくかわいかった♡ このかわいい人形の陶器は、塩コショウ入れ はちみつポットには砂糖が(*゚▽゚*)かわ…

美味しいビストロ〜池尻大橋

池尻大橋にある、オギノへ行ってきました! お店めっちゃシンプルでカッコよかった! カウンターには若い男らしいシェフが! 元気のいい明るいお店で、 素敵なフレンチですが、 ビストロだからドレスコードじゃなくても全然いけます(^ν^)♪ 私はポワレを…