夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

クグラパン

鎌倉の鶴岡八幡宮の近くにあるケーキ屋さんへ行ってきました(^ω^)

 

ここのシェフはエーグルデュースで修行されてお店は去年オープンしたばかりの新しいお店だそうです!

 

f:id:yumie8:20170620222836j:plain

これぞ、クグラパン!

クグロフ×ラパン(うさぎ)

 

かわい〜♡

 

ブリオッシュタイプの軽めのクグロフでした!

本場フランスのアルザス風に陶器でクグロフを焼いているので

ふわっふわの焼き具合にこだわっているとか。

 

 

f:id:yumie8:20170620223244j:plain

ケーキも可愛らしいデザインで

エーグルデュースの面影はあまりなく

自分のお店の個性をしっかりだされていて

すごいなぁとおもいました!

 

スペシャリテはメイプルのムース

 

f:id:yumie8:20170620223503j:plain

メロンのパフェ

小さいクグロフ型のムースが!

かわい〜

パフェもとても美味しかったです!

 

f:id:yumie8:20170620223624j:plain

こちらは、クグロフのフレンチトースト

 

めちゃくちゃ甘そう…と思いきや

上品な甘さ

とろける〜〜

美味しかったです♡

 

 

アルザスでは余ったクグロフをフレンチトーストにして食べるのは普通のことだそうです。

 

 

 

鎌倉へ行った時はぜひいきたいお店の1つです!