夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ブータン

こないだ代々木上原にあるブータン料理を食べにいってきました!!f:id:yumie8:20170715212548j:plain

ガテモタブン

 

12時開店なのに30分前からすでに並んでたー( ̄▽ ̄)ヮォッ

 

テレビで紹介されたそうです。

 

向かいにはこのお店とは全く関係のないブータン料理屋さんが…

開店してるけどお客様がいなかった。

 

この差は一体…。

 

未知の料理に胸を膨らませ

いよいよお店の中に入ったら

 

店内はブータンの置物に音楽と本

 

異国にきた気分になりました!

 

 

ランチメニューは四品。

 

f:id:yumie8:20170715213256j:plain

豚肉の唐辛子煮込み

 

f:id:yumie8:20170715213343j:plain

辛さ控えめオムレツ

 

 

f:id:yumie8:20170715213437j:plain

唐辛子とキノコのチーズスープ

 

 

ブータン料理は基本唐辛子をいれる辛い料理がポピュラーらしい。

 

味はシンプル!美味しかった♡

 

にしても、辛い。

めっちゃ頭冴えました笑

 

キノコのチーズスープは食べたことないスープ!! 

めっちゃ美味しかったです。

エマダツィとゆう伝統的な唐辛子入りチーズスープ。

これいつか作って食卓にだそうっと(`・ω・´)わら

 

 

いろんなおいしいものを食べて

作れるようになって

世界の美味しいごはんを振る舞えれる

奥さんになりたい…♡わら

 

 

 

世界で1番幸せな国、ブータン

90パーセントは自給自足で生活しているらしい。

 

国民は教育費、医療費が無料で

 

人々の生活はどちらかとゆうと豊かではないが各々が満足して幸せに暮らしているとか。

 

旅行するには

ガイド付きで旅行のプランが組み込まれていて使えるお金も決まっていて

外部からのお金の流通を管理しているらしい。

 

世界にはいろんな国があるなぁ〜〜

 

わたしは同じ世界に生きているんだから

もっといろんなところへ行きたいし

いろんな景色をみて、

いろんなことを感じたい。

 

 

 

でもいつも帰国して、

やっぱり日本が1番いい国だなって思う。