夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ウユニ塩湖旅行1

2017年1月にウユニ塩湖へ行ってきました!

ウユニ塩湖へいくのにHISなどで行ったら予算100万円くらいする~どうにかもっと安くで行けないかなとネットで探しているとなんと50万円の半額でいけるツアーをみつけました!!

かもめツアーという会社で

チケット、予定表、ホテル代、ボリビアでの現地日本語つきガイド(空港からホテルまでの送り迎えのみ)を含めた6泊8日ツアーで

ウユニ塩湖へ行ってきました。

ツアーといっても個人で乗り換えなどする旅行。行く前にウユニ塩湖に行った人のブログなどを参考にし、安全に楽しい旅を過ごすことができました。

もし、これからウユニ塩湖に行こうと思っている方がいらっしゃれば、参考にしていただければと思います★

成田→アメリカン空港にてダラスへ

入国審査

ダラス→マイアミ着

マイアミ→ラパス(ボリビア

ウユニ塩湖までは日本からの直行便でなく乗り継ぎをお勧めします。

なぜならウユニ塩湖のあるボリビアの空港は世界最高標高の国際空港で標高4000mもあるからです。

富士山より高いところにある空港で、いきなり標高の高いところにいくと高山病になる可能性があるからです。

私は、ダイアモックスという高山病の症状を和らげる薬を飲んで、少しずつ乗り継ぎをしてボリビアへ向かいました。

飛行機に乗っている時間は約30時間。

とにかくずっと座っているとしんどいので、乗り継ぎをして向かうほうが楽だと思いました。

そしてすぐにウユニには行かず、ラパスで一泊しました。

ラパスは地形がすり鉢状になっていて、すり鉢でいう縁に空港があり、底のほうにかけて住宅やホテルが立ち並びます。

なので縁から見る夜景は、住宅の優しい光が無数にあってとても奇麗でした。

ミラドールキリキリ(夜景スポット)

この夜景は世界三大夜景の一つだそうです。

ここまでたどり着くのに治安が悪いのでタクシーをお勧めします。

ホテルで頼んだタクシーで行き、帰りも待っていただいて同じタクシーで帰りました。

La Pazとはスペイン語で平和という意味ですが、空港の近くは治安が悪いみたいです。

長いフライトで疲れたので、ここで一泊できたのはよかったです。

ウユニ塩湖にむけてゆっくり過ごせました。

寝ているとき高山病の症状か足が軽くしびれっぱなしでした。

人によっては、吐き気やめまいがするみたいでこのくらいで済んでよかったと思いながら寝た気がします。笑