夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ウユニ塩湖旅行5

 穂高ツアー続き( ^ω^)・・・

 

ようやく鏡張りの景色に案内されました。

鏡張りの幻想的な景色をみるには、

まず撮影当日前に雨が降っていて水たまりがあること。

当日は雲が少なく晴天であること。

加えて、風がないこと。

 

風がゆれるとたまった水たまりに波ができてうまく青空が反射しません。

そして、そもそも水たまりがないと青空が映らない。

なので見に行くにはウユニで雨季の時期にあたる1月~3月がおススメです。

 

絶景をみるには、いろいろな条件が満たしていないと見れないそうで、

私はウユニの景色を見るためにウユニの滞在を多めにとりました。

 

f:id:yumie8:20190114132657j:plain




雲が多いですが、前日に雨が降り当日は快晴で運よく撮れた景色がこちら。

 

360度どこまでもどこまでも空の景色がつづく景色に

圧倒されました。まるで天国。

 

 

 



f:id:yumie8:20190114134421j:plain



どこが境目かもわからない。

吸い込まれそうな景色。

 

 

ここに来てよかったな。と思いました。

 

 

 

 

 

 

帰国してからもこの景色を忘れたくなくて夢中でシャッターをきりました。

 

メリー号と。空島?笑

f:id:yumie8:20190114134117j:plain