夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ウユニ塩湖旅行9

私がウユニ塩湖旅行した日程が2017年1月2日から1月9日でお正月休みを利用して旅行したのですが、

ウユニは1月7日からダカールラリーという世界的な自動車ラリー競技大会の通過点になっていて交通規制していて穂高のツアーも中止しています。

この時期にウユニ塩湖に行く場合は、ダカールラリーの日程を把握しとくべきです。

 

f:id:yumie8:20190130143124j:plain



ダカールラリーオブジェ。

 

私たちは帰りのラパスでの一泊にダカールラリーの一部を見ることができてウユニ塩湖も楽しめ、ダカールラリーのパレードやお祭り気分も味わえました。

f:id:yumie8:20190123110144j:plain

いろんな国から観光客が来てるので人も多いしスリに注意です。

 

f:id:yumie8:20190123110400j:plain

ラパスでは魔女通りという場所でかわいい布で作ったお土産が売られています。

安いしかわいい。いっぱい買ってかえりました。

 

 

 

 

旅行の感想

念願のウユニ塩湖旅行へ行けて本当によかったです。死ぬまでには行ってみたい場所でした。

絶景をみて心があらわれた気がします。

フライトが長くてしんどかったので若いうちに行くことをお勧めします。笑

一生忘れられない場所、思い出になりました!!

この旅行は私の人生の宝物です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村