夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ウィーン旅行2

ウィーンのお菓子たち

 

f:id:yumie8:20190125152403j:plain

まずは有名なザッハーホテル

 

f:id:yumie8:20190125152536j:plain

上のグラスはジャリジャリ

しっかりした生地

甘酸っぱい杏ジャム…ずっしりチョコレートの横にはあっさり生クリーム

 

本場の味でしたね。日本人にはおいしいとは感じないかも。外国のケーキは、なめらかさやしっとりさではなくシンプルに甘いものが多いかも。

 

ケーキの歴史は深くて伝統の味を頂けるのはすごいことだけれど。

f:id:yumie8:20190125153030j:plain

こちらはデメルのザッハ。

買わないよ~だって作れるもん。笑

 

f:id:yumie8:20190125153127j:plain

お店にあるケーキに似てる!

f:id:yumie8:20190125153221j:plain

アンナトルテはぜひ食べてほしい。

だまされたと思って!私のすきなチョコレートケーキ。

 

f:id:yumie8:20190125153356j:plain

ザッハーやデメルで製菓マイスターを務めたレシャンツさんのお店へ行ってきました。

 

この場所は以前、ボタン屋さんで今はチョコレート屋さんなんですが、ボタン棚にはボタンの形をしたチョコレートがありました。

とにかくかわいい。

f:id:yumie8:20190125154142j:plain

オルゴールの中にチョコレートを忍ばせて…

お土産にもらったらぜったいうれしい!!

f:id:yumie8:20190125154228j:plain

 

 

特別にチョコレートラボへ

f:id:yumie8:20190125154418j:plain

日本で買うと何万円ってするチョコレートの型がゴロゴロ。

f:id:yumie8:20190125154520j:plain

マニアからするとたまらない空間でした。

売っているものではなかったけれど、今思えば交渉してもって帰りたかった。笑