夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ウィーン旅行3

ウィーンは音楽の都ということで

ウィーン旅行は音楽を感じられるところに行ってきました。

 

ハウス デア ムジーク(Haus der Musik)

学んで遊べる音楽館へ行きました。

f:id:yumie8:20190130155448j:plain

 

自分の名前を画面に打ち込むとモーツァルトが作曲してくれる機械など、有名な作家の展示だけでなく体験型のもありすごく楽しかったです。

 

f:id:yumie8:20190130160708j:plain

モーツァルトは、フリーメイソンだった!!

それを証明するメダルが堂々と展示されていました。フリーメイソンって秘密結社だよね?

当時、やりすぎ都市伝説を見ていた私はすごくテンションがあがりました。笑

 

指揮者気分になれるバーチャルなゲームもあり、自分の振る指揮がへたくそだとブーイングが起こったりうまくいくと拍手喝采だったり、すごく楽しかった。

指揮者って難しい。と同時にうまくいけば気分がいい~笑

 

 

 

 

そして次は、ウィーン国立歌劇場の日本語ガイドツアーに参加しました。

f:id:yumie8:20190130162414j:plain

本当は、オペラ座でオペラを生で見たかったが時間が合わないので見れませんでした。

 

オペラ上映中は、6ヵ国語による字幕でるらしい!(日本語も)

日本より歌唱力や劇場の臨場感は絶対すごいはず!!見たかったなぁ。

 

心残りで終わるまいと見学ツアーだけでもと参加しました。

 

オペラ座の中はすごく天井が高く、ゴージャスで圧倒されました。

f:id:yumie8:20190130163905j:plain

 1時間くらいの見学でした。

 

 

オーストリアは、町中でヴァイオリンを弾いている人、その音楽を囲んで聴いている人

音楽がいろんなところに溢れている印象でした。

街も建物もすごくきれいだし、私の大好きな国です。