夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

イタリア旅行1

 

イタリアの南部のナポリに行ってきました。

ナポリといえば…ナポリタン!!

じゃなくて本場のピッツァを食べました!

ちなみに、ナポリタンとは日本で創作された料理だそうです。笑

 

f:id:yumie8:20190220112757j:plain

Pizzaiuolo Guglielmo Vuoloというお店に行きました。

めーっちゃおいしかったです。

f:id:yumie8:20190220112916j:plain

ここのお店は「真のナポリピッツァ協会」認定のお店で、ピッツァの生地が、水、塩、酵母、小麦粉のみで作られていること、手で生地を伸ばしていること、薪使用の窯で焼くことなど色々な規定を満たしているお店だそうです。

f:id:yumie8:20190220122801j:plain

このマークが入ったお店なら、ピッツァはおいしいこと間違いなしです!ちなみに…日本にもいくつか認定のお店があるそうです。

 

f:id:yumie8:20190220115143j:plain

ナポリの街並み~

 

f:id:yumie8:20190220115242j:plain

ガンブリヌス(GAMBRINUS)という老舗カフェ でエスプレッソを頂きました。

 

本場イタリアのエスプレッソの飲み方は、砂糖をエスプレッソにザーッと入れて一気に飲み切るそうです。

今まで私は飲み方を知らなくて、ただ少なくて苦すぎるだけのエスプレッソだと思っていました。

この飲み方…おいしかったです!少なくてもブラックでちびちび飲むよりかは!笑

 

f:id:yumie8:20190220120200j:plain

ジェラート屋さんも街を歩くとたくさんありました。

 

イタリアはおいしいものがたくさんありました。