夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

イタリア旅行2

f:id:yumie8:20190220125002j:plain

アマルフィ海岸の西端にあるポジターノ

ポジターノは、アマルフィ海岸の中でも一番美しいと言われる街です。

海に面した断崖に、カラフルな家が張りつくように並んでいました。

 

f:id:yumie8:20190220125814j:plain


「モーダ・ポジタネーゼ」という、リゾートファッション発祥の地でもあったので、ふわっとした生地の麻のワンピースを買いました。

安かったです。確か5000円くらい?

革サンダルなども有名です。オーダーメイドで、その場で革サンダルを作ってくれるお店がたくさんありました。

 

f:id:yumie8:20190220125943j:plain

エメラルドの洞窟見学もしました。

青の洞窟よりは混んでいないので、おススメです。

f:id:yumie8:20190220130135j:plain

 

f:id:yumie8:20190220130431j:plain

水の中にはキリスト生誕の人形がありました。

 

f:id:yumie8:20190220130752j:plain

船に乗ってアマルフィに向かいました。

この絶壁すごい迫力でした。

 

f:id:yumie8:20190220131403j:plain

西暦79年、ヴェスヴィオ火山の噴火によって一瞬に火山灰の底に埋まってしまった古代都市ポンペイ遺跡を見学してきました。

f:id:yumie8:20190220131640j:plain

古代ポンペイは、商業も盛んな港湾都市ポンペイの最盛期には2万人ほどの人々が、パンを焼き、ワインを飲み、恋をし、楽しく暮らしていたそうです。

 

噴火によって火山灰に埋もれてしまった人たちの姿は、空洞に石膏を流し込むことによって復元されていました。

子供をかばうようにして亡くなった親の姿、

手をかたくつないでいる恋人たち。

 

心にぐっとくる遺跡の見学でした。

 

日本に帰ってから、ポンペイのことをもっと詳しく知りたいなと思い、「ポンペイ」という映画をみました。おすすめです。

 

f:id:yumie8:20190220132715j:plain

 

 

 別の日に行きましたがここで。カプリ島の青の洞窟の写真も載せておきます。

f:id:yumie8:20190220145447j:plain

この小型ボートに寝そべって、洞窟すれすれの入り口に入って青の洞窟を目指します。

結構怖いです。

 

f:id:yumie8:20190220145614j:plain

 青の洞窟。

とってもきれいですが、ひと昔流行った日本の芸人のギャグをひたすら大声で叫ぶ船乗りにはげんなりしました。向こうは日本人への精いっぱいの接客なんでしょうけど。笑