夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

イタリア旅行4

ローマを観光しました。

f:id:yumie8:20190220141109j:plain

コンスタンティヌス凱旋門

 

f:id:yumie8:20190220141419j:plain

コロッセオ

この場所は、約2000年前の古代ローマ時代に、猛獣と剣闘士との闘い、罪人の処刑、剣闘士同士の闘いなどが行われていました。

ヴェスパシアヌス帝は、この円形闘技場で市民をこのような斬新な娯楽に没頭させ続けることで反乱を抑える効果があると踏んでいました。

年間数千人もの剣闘士が、ここで命を落としました。

 

 

なんて惨い歴史なんだろうか。

 

f:id:yumie8:20190220143208j:plain

スペイン広場

すごい人でした。

ローマの休日で有名な階段には、人がたくさん座っていました。笑

ちなみにここ、映画の影響で階段でジェラートを食べる人が急増して階段がベトベトに汚れてしまってからは、

ここでジェラート食べるのは禁止になったそうです。笑

 

f:id:yumie8:20190220143647j:plain

ここの近くに、ティラミス発祥のお店がありました。

「ポンピ」です!

f:id:yumie8:20190220155048j:plain

スタンダードのティラミスから、ピスタチオ、イチゴといろんな味がありました。

 

この近くのブランド通り、コンドッティ通りはヴィトン、アルマーニカルティエハリー・ウィンストンなどがありましたが、やっぱり日本で買うより安いみたいで買い物したくなるんですが、

イタリアは本当に治安が悪いです。

買ったブランドのショップバッグを持っているだけでカモ扱いになってしまうので気をつけてください。

マイバックを持っていくことをおすすめします。

 

イタリアは、買い物も楽しかったです。

わたしもイルビゾンテで安く皮製品をゲットしました。

 

f:id:yumie8:20190220144657j:plain

お土産には、リモンチェッロを。

レモンのリキュールです。

かわいいビンに入ってどこでも売っています。

f:id:yumie8:20190220144914j:plain

街並みは落書きだらけで、なんかもういかにも治安悪いって感じです。笑

うわ~外国にきたわ!!って感じがします。

街を歩いているだけで、ドキドキわくわくした旅でした。