夢は日本一周! 地図をクリックすると旅行記がみれます

nippon

東京神奈川 千葉

ウユニ塩湖旅行4

穂高ツアーFULLDAY

 

噴泉の次は、塩のホテルでランチをしました。

床も椅子も塩でできています!!

 

 

f:id:yumie8:20190109125549j:plain

 

ランチメニューは、シルパンチョ(Silpancho)

薄くたたいたチキンカツ。おいしかったです~なんかオーストリアでも食べた気がする。

 

f:id:yumie8:20190130143124j:plain


塩のホテルの手前にはダカールラリーのモニュメントがあり、記念撮影スポットになっていました。

 

ちなみに3日後にダカールラリーが行われる予定となっていて、数日ずれてた為ここの観光ができました!よかった~ダカールラリーの日程には注意です!!ホテルも取りずらくなるくらい人が集まるそうです。

 

 

地面は、真っ白な塩!

だだっ広い塩湖で写真撮影しました。

f:id:yumie8:20190109132657j:plain

 

この写真のクオリティすごくない?

f:id:yumie8:20190109132947j:plain

 

おもちゃも全部ツアーの方が用意してくれて撮ってくれます。

みんな体を張っての撮影会。

ツアー会社のカメラマンのパブロさん!素晴らしいが、結構スパルタ(笑)

これTAKE4くらいかな?笑

初対面だが、チームワークが芽生え自然と仲良しに(全員日本人だけどね…( ^ω^)

 

f:id:yumie8:20190130143543j:plain



リャマのお土産の人形と一緒に

 

 

ここの撮影はまだ鏡張りではなく、白い塩の地面でした。

とにかく日の照りがすごくて、サングラスなしまぶしくて目開けれないです。

日焼け止め必須!

 

 

続いてウユニ塩湖の中にある、インカワシ島。

f:id:yumie8:20190109135345j:plain

 

ウユニ塩湖の中心部にある数千本の巨大なサボテンが生えている島。

塩湖の中にポツンとサボテンの島がポツンとあってなんだか不思議でした。

 

 

ウユニ塩湖旅行5に続く…